ボブの人生トマホーク!

アクセスカウンタ

zoom RSS 両替機

<<   作成日時 : 2006/07/18 09:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

梅雨があけたのに梅雨っぽい天気で部屋がジメジメしてるボブです
蒸し暑いのぅ・・・ 洗濯物乾かないし寝苦しいし・・・
暑くても湿気なければ耐えられるんですが こうも湿気があると気分もブルーです

うちの職場には両替機があります
遊ぶには100円硬貨がいるので両替は頻繁に行われるのですが
最近両替機でのお客さんとのトラブルが多い

「投入した金額分のお金が両替されない!!」
トラブルの時にほとんどのお客様はこう言ってきます
こんなとき僕らはどう対処するか ここでやりとりをひとつ

客「500円硬貨を入れたのに100円しかもどってこないんだけど」
私「では両替機の中のお金を調べますのでしばらくお待ちください」

調べること3分

私「お待たせしました すいません両替機の中のお金はあってますので
  お客様のお財布を今一度ご確認ねがいます」
客「あ・・・ すいません500円いれたつもりが100円入れてました^^;」

トラブルの90%はこれで解決です
両替機とゆうのは投入した金額分のお金が払いだされない場合は
必ずエラーがでて中止になるんです

エラーがでてないのに払い出されないのは100%お客さんの勘違いになります
さっきのやりとりみたいに納得してくれればいいんですが
たまに納得してくれないお客さんもいるんですよ・・・

自分はその金額をいれたつもりになってるので始末が悪いです
でも店としては お金はあってるので出すことはできません
事情を説明して丁重にお帰りいただきます 大体のお客はキレて帰りますがね^^;

両替機を利用した詐欺もあるので怖いんですよ
めんどくさいからって うかつにお金出したらアウトです 狙われます
よその店で昔あったんですよ 実際に・・・ 世知辛い世の中です

なので両替機にお金入れるときは入れる前にお金を確認して欲しいです
無駄なやりとりはお互いイヤですから・・・

この手のトラブルが最近多すぎなので少し愚痴ってみました・・・ m(_ _"m)ペコリ 

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
両替機 ボブの人生トマホーク!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる