ボブの人生トマホーク!

アクセスカウンタ

zoom RSS とりあえずメーカーは逝っとけ!!

<<   作成日時 : 2006/04/28 06:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

はい 仕事のグチです・・・(またかよ)

今日新しいゲーム筺体が入ってきたのだが
いきなり画面がフリーズ!!
原因がつかめんのでメーカーに連絡してみるが

メーカー「その機械は単独ブレーカーで電源とってますか?」
俺「とってますよ 電圧も調べましたが正常です」
メーカー「また後で連絡差し上げます」

しばし待つこと10分後
メーカー「ソフトの再インストールをやってみてください」
俺「わかりました やってみます」

ん?早番のときでも再インストールしてだめだったと引継ぎあったのだが・・・
まぁやらんよりましなのでもう一回再インストール
DVDドライブ繋いで待つこと5分 さぁどうだ

フリーズするやんけ!!
メーカーのしょうもない対応聞くのもいやなんで閉店後に自分で調べてみることに
あぁ メンドクサ・・・

閉店後 その筺体に入ってるPCと同タイプの物を繋いでみる
ちゃんと動いた となるとフリーズの原因はPC自体か
PCのカバーを開けてみる

だぁぁぁぁぁ!! メモリがちゃんと刺さってないやんけ!!
これじゃぁフリーズもするわな (;´д`)トホホ
メモリ刺し直したら正常に動いた ┐( -"-)┌ヤレヤレ...

あのね メーカーさん 筺体出荷する前に動作チェックくらいやんなさいよ・・・
店としては速攻で出してお客様に楽しんでもらいたいのに
メーカーがこの有様だと店もお客様も迷惑するだけ

これ普通の店ならPCを修理に出して直るまで待つしかないんだろうね カワイソス(´・ω・`)
新品のPCを開けて故障の原因突き止めて直すなんて芸当は普通はまずやんない
って 俺が普通じゃないってことか 俺カワイソス(´・ω・`)

メーカーに修理代金を請求してみたいと思います(爆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時

 寮に女連れこんで始末書かきましたよっと!
Setuna
2006/05/03 04:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
とりあえずメーカーは逝っとけ!! ボブの人生トマホーク!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる