ボブの人生トマホーク!

アクセスカウンタ

zoom RSS 修理ってめんどくさいんですよ

<<   作成日時 : 2006/02/26 04:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はリアル仕事のお話(愚痴)

仕事柄、機械の修理をやらなきゃいけない場面がでてくるのですよ
今日もある機械のスピーカーから音が出てないってんで交換作業に入ったわけですが

おぃおぃ・・・ スピーカーにたどり着くまでここまで分解しなきゃならんのか!!
おそらくネジ50本以上は外したと思われるくらい分解した・・・

うちで扱ってる機械は見た目重視なのが多いので、修理する側にとっては非常にめんどくさくなる場合が多いんです 
でスピーカーを交換してみたわけですが

・・・・・ 音でねーよ_| ̄|○

別の原因探ってみたところ、おそらくアンプみたいな基盤からスピーカーに電気が流れてないと推測
明日もっかい調べてみるか・・・

勝手に推測したわけだが、故障の原因なんて取扱説明書には載ってません うちの機械は大体がそんな感じです 
コネクターの接続確認してくださいだの、電源コードが抜けてないか確認して下さいだの、それでもダメなら最寄のサービスセンターに(ry  
大体がこんなことしか書いてません 要はメーカーに修理依頼しろってことなんだけど、メーカー来るの待ってたら稼動が落ちるだけなので、できるだけ店側でできることはやってしまうのが店の基本

でもこんなときは業者任せにしたいのが本音 機械そのものをハンマーで叩き壊したい気分にもなります

あぁ ドラえもんがそばにいてくれたら・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
修理ってめんどくさいんですよ ボブの人生トマホーク!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる