ボブの人生トマホーク!

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝!光接続

<<   作成日時 : 2006/02/24 13:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

我が家の回線が光になりました プロバイダはOCN

うちのアパートが光対応になる告知は半年前から来てまして、最近ようやく工事が終わったので開通できた次第です
予定では8月下旬には光対応になるって書いてあったんだけど随分またされまして^^;
いままで使ってたヤフー(ADSL)よりも料金が安く、しかも速いとゆうことで即決でしたw

で さっそく速度測定をやってみたんですが
Bフレッツ測定(既存のソフト)→54.07m
他社のスピード測定(○線グループ)→21.07m

?? この差はいったい・・・ 他社では1/2!

いったいどっちが本当なんでしょうか まさか他社が回線乗り換えてもらうためにわざと測定結果を低く表示してるなんてことはないでしょうね・・・ 世知辛い世の中ではありえる話か

でもADSLにくらべたらやっぱり速いです ギャオ(パソコンTV)もストレスなく見れるようになりました
パンヤはあまり変わりませんね もともと速度を必要としないゲームだからいままで通りのプレイ感覚です ためしに他のオンラインゲームも試してみようかな
あ 大航海時代のベンチマークがあったから使ってみるかw

プロバイダが変わったことでセキュリティソフトも変わったんですが、以前使ってたノートン先生(ヤフーのレンタル品)がチェックが厳しかったんで今回(NTTのレンタル)のはわりと穏やかなような気はします ファイアウォールルールなんか手書きだしね まぁちゃんと検知してくれれば問題はないんで今後の活躍に期待します

随分待たされたぶん、これからの光ライフを存分に楽しみたい次第であります 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
祝!光接続 ボブの人生トマホーク!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる